やる気のない2投目

あいかわらず僕は変わらないのに、あいかわらず時間は僕を置き去りにする。忘れてしまう時間だけど、忘れることから思い出ははじまる。
久しぶりに早起きをして、エスパルスのトレーニングシャツと、県選抜のスウェットに身をつつむ。あいかわらずいい人はいい人で、あいかわらずサッカーがうまい人はサッカーがうまい。旭川選抜より函館選抜のほうが強くて、でも北海道選抜のほうが強い。豚汁がそのまま汗になって、おしるこが僕の体力を奪う。
午前はボールを蹴って、午後はボールを投げて。明るいうちに僕の胃袋に入ったビールは、夜になると鏡月に変わって、しばらくしたら咳がとまらなくなる。何を話したかはあんまり覚えてなくて、とりあえず日に日にヨーロッパ顔になっていく友達とか、街中で鬼ごっこをやりたがる友達とか、13日に勝負をかける友達とか、ものすごい勢いでしゃべってものすごい勢いで寝る友達とか、キーパーなのにラリってた友達とか、赤ちゃんをみに行って帰って来なかった友達とか、19歳に恋しそうな友達とか、家族とご飯食べ行って彼女と会ってた友達とか、僕は幸せです。
たくさんきたあけおめメールが嬉しくて、今年もよろしくです。