外の中

人をうらやましがってしまうのが、僕の悪い癖だと感じます。僕を中心にまわっているわけではないのに、僕のいないところで僕の知らないことがおこるのが少し悲しかったりします。
特別自分のことが嫌いというわけでもなく、嫌いなところもたくさんありますが、好きなところも多少なりとも存在します。でもやっぱり嫌いです。
みんなの目にどううつろうが関係ない、なんてそんなこと思える強い人間ではありません。それが強さだとは認めてはいませんが。
誰かと誰かの間で息をしている僕なので、やっぱり僕のいないところで誰かと誰かがよろしくやるのは、悲しくなってしまいます。強さが何だかよくわかりませんが、弱さはまさしくこのことなんだと思います。