マジRespect

今日からブログをはじめたのでウハウハ気分は否めません。まるで新しいおもちゃを買ってもらった子供のように、まるではじめて英語をならった中学1年生のように。
というかなんでブログをはじめたっかってのをどうしても書き込みたくって。なんか友達が10月から期間限定でカフェをやるんですと。アートイベントの中でカフェをオープンさせるんですと。その話を楽しそうにする友達を素直にすごいなって思ったのです。すごいしうらやましい。なんか自分の本当にやりたいことを見つけるだけでも尊敬なのに、さらに実行に移せる行動力まである。マジRespectです。いやいやマジで。そんな話を聞いてるうちに、すごいなと思うと同時に、Respectするのと同時に、自分に対する不安感がのし上がってきたのです。特に何もなく夜12時には布団に入るのに、何回寝返りをうてば気が済むのというぐらい寝返りをうち、気づいたら3時になっている自分。もちろんおきるのも午前を回る。何やってんだ俺ってことで不安が付きまとったわけです。
何やってんだ→何かやらなきゃ→あっブログだ
ということでブログに行き着いたわけなのです。
当面は想像力、というか創造力、そこから行動力。これをブログに期待しようかと。ブログに足を踏み出せたことを評価していこうかと思う。
「これは小さな1歩だが、人類にとっては偉大なる1歩だ」?(月面着陸より)まぁそういうことです。