2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ショッピング

@高円寺。もう高円寺でしか買い物してません。高円寺バンザイ☆ 久しぶりに会った友達と。2時半集合で、もちろん2時半なんかに来ないのは知ってました。もちろん自分は2時半到着でしたが。本読んで待ってたら、8月ぶりぐらいに会った友達の第一声。 「らしく…

オシャレ

まだまだオシャレに関して言えばアフガニスタンの自分なので。あっまだ発展途上ってことね。でも最近少しはオシャレになったきたかなって、まさしく調子に乗っております。そりゃ周りの欧米列強や日本には負けますけど、そろそろ韓国ぐらいにはなってきたか…

NIKKI

別に「くるり」のアルバムじゃありません。ただ日記をmixiとここで平行してやろうかと思って。意味はありませんが。そして内容も変わりませんが。明らかにmixiでコメント書いてほしいアピールですが。まとめて、何か問題でも?。たぶんこっちの日記のほうが…

東洋大学

に行ってきました。何しにって言われたら答えられないですけども。なんか近代的すぎてビックリしました。ていうか、ビツクリです。なんかパソコンなんて全部のノートだし、噴水はあるし、階段は長いし、いすの座布団みたいなとこは蛍光緑だし。早稲田とは大…

困ってます

誰か今までにNPO・NGO体験をした方いらっしゃいませんか?そんなこと一度もやったことないのに数あわせで「NPO・NGO論」という授業をとってしまい、そのレポートが過去の体験を振り返って書かなければならないという非常事態におちいってるのです。事細かに…

BUMP OF CHICKEN

が最近やばいくらいすきなのです。前からすきなのですが。新曲が出てそれを聞いて、ライブのチケットの先行やっててそれに当たって。もうそっから寝ても覚めても聞きまくり。うそです、言い過ぎました。寝てる間は聞いてません。なんか藤原基央さんがつくり…

12月1日

ちょっと気が早いけど。世界エイズデー。そのキャッチコピーがすばらしかったから。 「彼氏の、元カノの元カレを知っていますか?」

平凡な

1日でした、今日は。今日も。学校行ってバイト行って、家帰ってきて寝ます、みたいなそんな平凡な1日。きっと自分は人より楽しみを見つけるのが苦手なのかも。こんな平凡な日に楽しみを見つけていけたら、人生はきっと満ち足りる。まぁその分楽しかった日が…

ちっちゃい男

電車で意外に混んでて立ってる人もちらほら。なのに自分の隣はひとり分あいてます。 へこみました。

TOUR"run rabbit run"

BUMP OF CHICKENのLIVE TOUR。1月29日(日)幕張メッセ。 チケット取れました!!初生バンプ!!やばいくらいの楽しみです。 誘った時の温度差にはちょっとビックリしたけど、まぁいいまぁいい。ホント待ち遠しい!

心が伸びをした。

秩父上陸。電車で2時間かけて秩父上陸。もちろん片道で。秩父上陸。「寒い、遠い」秩父。秩父言い過ぎましたが。まずは羊山。ついてすぐ紹介されたのは武甲山でしたが、行ったのは羊山。市街を一望。今は動いていないかっこよさげなセメント工場や、百貨店と…

フレンドリー

今日当然のように遅刻して学校に行く間が非常におもしろかった。自分は原付で行ってるんだけど、その途中、中型に乗った20代前半のおにいちゃんが車と車の間を通ろうとしていました。まぁよくある光景。珍しくもない光景。でもここからが珍しい。ちょっとア…

もうやめようかな

バイト。もうやめたくなってきた。ここで人を中傷する気はないんで、胸にとどめておこうとは思うけど。ホントちょっと考えよう。

世界の中心

「世界は誰を中心でまわってる?」 「それはきっと僕だ」 それっくらいの自信と自尊心は大事。でもそれだけじゃだめだと思う。世界の中心は僕だけじゃない。それはきっと僕でありあなただ。それはきっと彼であり彼女だ。それはきっと僕であり僕らだ。それぞ…

寝る子は育つ

昨日の2時に睡眠。今日の13時に起床。1時間ほどボーっとし2度寝の開始。15時ごろに電話をし終わってから17時まで3度寝。もちろんそんな寝たら、偏頭痛も活発に動きます。寝すぎた代償が偏頭痛です。時間がもったいないとかよりも寝るのが好きなのです。基本…

納得

できません。なんか世の風習として、「趣味、音楽鑑賞」というと、洋楽とかジャズとかそんな感じの音楽を聞いてるって思われがちです。そんなん納得しません。趣味って好きなこと。だったらきく音楽は好きな音楽でいいはずです。それが自分にとってはバンプ…

supernova/カルマ

ジャケ買い。嘘です。言ってみたかっただけです。1ヶ月前からの楽しみでしたから。 BUMP OF CHICKEN 最高です。大好きです。言葉使いというか表現の仕方が上手。歌詩が最高。ホントにいい歌。もちろんこの歌もだけど全部が。藤原基央の世界観にもう吸い込ま…

イサム・ノグチ展

@東京都現代美術館 「地球を彫刻した彫刻家」イサム・ノグチ。すごかった!もう何がすごいって説明なんてできるわけがない。天才がつくった作品を見て、感銘を受けることぐらいしかできないと思う。一般人は。それに自分ももれることなく。「エナジー・ヴォ…

酉の市

2回目です。今回は長めで6時間のバイト。そのうち3時間外売り。寒い寒い。でも好きだから全然いい。池袋で販促やってるときとはまた違った人たちが見れるから。お祭りだからそりゃヤンキーはいっぱいるし、おじいちゃんおばあちゃんもううじゃうじゃ。女子高…

ラーメン

どんなにラーメンが食べたくて、ラーメンしかうけつけないお腹になってたとしても、本当にお腹がすいてるなら、たぶんなんだって食べられる。先に書いてみました。こうして文章に書いてみて改めて思ったけど、そんないい言葉でもないなって。でもこんな言葉…

バイト

が久しぶりに疲れました。あーもうやだやだ。そういうときにミスは必然的に起こるもので。自分もその例外ではありませんでした。ホッケをばらまき、お餅の揚げだしの中にビールをこぼすやらでもう手一杯。 外は紅葉真っ只中だっていうのに。外は冬まっしぐら…

長州小力

切符をなくし駅員さんにごめんなさいを言いに行ったときに対応してくれた駅員さんの声が、長州小力にそっくりでおもしろかったです。

アップルのiMac G5欲しい!

俺もほしい。

「溢れた感情は、単純に、こぼれる涙」 それがうれし泣きで、しかも自分への涙だったら、なお嬉しい。

世界で一つだけの花

もともと特別なonly oneだったなら、だったらやっぱりそこでNO.1になりたいと思う。

友達めぐり

上智にいってきました。なんか演劇をやってるってことでじゃあ見に行こうって。電車に乗って意外と近い四ツ谷。その車中、なかなか着かないって思ってたら話が盛り上がって人生2回目の乗り過ごし。どんだけ話たいんだよってはなしだけど。話はつきません。 …

For you

「いじめてなんかないよ。ただ一緒にふざけてただけだよ。」 この言葉に違和感があるのは、もちろんいじめられっ子だろう。いじめられっ子にしてみれば、一緒になんてふざけてるわけがない。だとしたら何でその子だけが傷つかなければならないだろう。だとし…

奇跡

バイトの帰り道。ふと前を見るとディズニーランドに行った帰りであろうカップルが。何でかって、それはポップコーンを買ってその入れ物を首からつるさげてたから。それはもうミッキーが描かれた袋を何個も持ってたから。いいなぁって思いながらそのカップル…

SDオーディオプレーヤー

SV-SD100V Panasonic 手に入れてしまいました。明日給料日の自分に今日手に入れるお金なんてあるわけありません。そもそも買う気もありませんでしたが。だって高いから。MDウォークマンあるからいいかななんて。しかも買うなら、iPod nano買うかななんて。そ…

悲しい言葉

「考え方が違うから、しょうがないよ」 こんな言葉で終わりにするのは、なんか寂しい。