奇跡

バイトの帰り道。ふと前を見るとディズニーランドに行った帰りであろうカップルが。何でかって、それはポップコーンを買ってその入れ物を首からつるさげてたから。それはもうミッキーが描かれた袋を何個も持ってたから。いいなぁって思いながらそのカップルの後ろを歩いてました。そしたら流れてきたのです、ミッキーマウスマーチが。携帯の着信音です。「どんだけ好きなんだよ」と、もちろん声に出さずに、心の中で思ってました。でもなかなか出る気配がありません。二人の愛の空間に邪魔者は必要ないのでしょうか。そんなことを思っていたら、後ろから「もしもし」と。ビックリして振り返ると、明らかにイケメンの、明らかに今どきの、明らかに自分の友達にはいないであろうキャッチのお兄さんがしゃべっているではないですか!!??もうビックリして笑っちゃいました。もちろんばれないように咳のフリをして。
世界は奇跡にあふれてる。もちろんあまりにもちっちゃいですが。笑