2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

静岡

でどっかオススメなとこありませんか?静岡きたことない人を案内したほうがいいとこを。静岡を案内することになったので。車でも電車でも行ける範囲で、ここ行っとくべきみたいなとこを教えてください。

キセル

今どきの女子高生が今どきのことを堂々と、しかも堂々としてました。

東京奇譚集

村上春樹著 新潮社 読書の秋第2弾 ちょっとしたツテで借りました。前から読みたかったのでドキドキしてました。正直な感想は、面白いことは面白いんですけど、そんな期待してたほどって感じです。5話あるんですけどどれも盛り上がってきた時に終わってしま…

はんそく

販売促進。つまり販促。まぁ言ってみれば、客引き。キャッチ。あっもういいか。最近バイトはいると必ず30分くらいはやらされるもんで。でもぜんぜん嫌いじゃないんだからいいんだけど。 これやってると、いろんな人がいるなって思う。人間観察ができるってい…

できました

携帯からブログを書いて、題名を付けることに成功です。

直った

パソコン。あぁよかった。

二度寝

が昔から好き。昔って中学くらいから。高校時代は朝ごはんの時起こしてもらって、そっから30分ぐらい寝て仕度、みたい生活。休みも基本そんな感じ。寝るのが大好きみたい。二度寝の気持ちよさなんて体験した人なら確実にはまる感じだと思う。なんていうか…う…

から騒ぎ

「束縛は、してるほうがされている。」

らしさ

「なんか、らしくない文章かいてるね。」 そんな「らしさ」今日限りで捨ててやる。そんなんに縛られたら、何もできなくなっちゃいそうで怖いから。

思わぬ事故

山手線がとまりました。なんだか人身事故だそうです。バイトしていた自分なので関係ないと思ってたのですが、なんと大アリでした。まぁいいまぁいい。楽しかったから。焼きうどんがうまかったから。寝不足は否めないけど。 パソコンがインターネットに接続で…

久しぶりに

友達に会いました。20分くらいの逢瀬。逢瀬って言ったら怪しいけど、まぁそんなとこ(笑)。もちろん男だけどね。 そのあと久しぶりのバイト。バイトは結構やってるけど、今日は久しぶりの方。しかも3時間だけ。これっくらいが快適だからいいんだけど。でも手…

みかん

買った。初みかん。っていうか初みかん。言い換えた意味はない。ただみかんのすっぱさと絶妙な甘さを感じて欲しかっただけ。そう、まるで青春時代の甘酸っぱい感動を思い出すかのような。そう、思春期の親に反抗したあとのあのなんとも言えないむなしさを思…

ラーメン

を食べにわざわざ池袋まで。といっても10分くらいで行けるんですけど。その前にジュンク堂に。リリーフランキーの本を買おうかと思っていったんだけど、ちょっとしたツテで村上春樹の「東京奇譚集」を借りてたのを思い出して、「あっこれ読まなきゃ」。だか…

夢とファンタジーの国

に行ってきました。4時間だけの現実逃避。最高!ハロウィン最高!ディズニー最高!すべてがハロウィン仕様。あちらこちらにかぼちゃ、かぼちゃ。あっちにもミッキーのかぼちゃ。あっこっちにもかぼちゃ。そんな感じ。もうきれいでかわいくて最高。ディズニー…

東京タワー

前にもこんなタイトルだったけど今日は本のほう。今頃って話だけど、自分が久しぶりに読んだ本。感動した本。 これやばいと思う。なんか家族の絆とか人間模様とかずかずか体の中はいってくる感じ。マジ泣ける。自分の日本語力のなさにがっかりだけど、でも素…

最近

ひどい。なんか学校を休みまくってる気がする。しかも月曜と金曜ばっか。たくさん授業があるからかなぁ。毎週のように4連休。大型連休もこんなにあっちゃありがたくない。遊びに行って休むならまだわかるけど、ほとんどが「寝たいから」。でもまだ追い詰めら…

無敗の三冠馬

誕生!!途中かかってたみたいで不安でしたけど、さすがでした。マジでサクラローレル、マヤノトップガン、マーベラスサンデーの3強の天皇賞春以来の衝撃を受けました。やっぱ強い!伝説の証人になりました。 何の話かってのは、ディープインパクトと武豊、…

女心と秋の空

バイト中に今日は友達が2組も。ありがたい。というかありがとう(今日2回目)。意外に接客とか恥ずかしかったけど。 そのあと店で軽く飲んでしまいました。とりあえず警告しときます。だんだん雲行きが怪しくなってきてます。マジで気をつけるべきだと思う。傘…

買い物in高円寺

久しぶりに高円寺に行った。自分が一番好きな町。古着屋とかオシャレな店がたくさんあるにもかかわらず、人もそんな多くなく商店街とかそんな生活観丸出しな店もいっぱい。そんなオシャレタウン高円寺。ステキタウン高円寺。 特に買うものは決めてなかったけ…

ボーっと

しすぎました。起きてからなんだかんだで3時間ぐらい。 たまにはこんな日も素敵。

4枠7番

ディープインパクトがんばれってこと。

池袋から練馬まで

夜中に歩いてみました。途中で友達の家でトイレを借してもらいました。ありがとう。

mixi

最近影響を受けましてやり始めました。でもなかなかいじる勇気がなく手をつけずにいたところ、勇気ある人にいじってもらいなかなか楽しいぞって事に気づきました。でも友達を登録する勇気まで出ません。もしよろしければ御一報を。

よくわかんないけど

「カーブのようなグチ、消える魔球のような優しさ」

てんてこまい、時々、まったり

朝起きて遅刻しそうで、てんてこまい。今日は電車通学だって思い出して、てんてこまい。切符を買ったら両思い切符で、てんてこまい。スペイン語の授業で最後に出席を取ったとき「あれいたっけ?」と言われ、てんてこまい。授業中にレポートを書かなくちゃい…

銀だこ

がうまかった。けど辛しマヨネーズがさすが辛しマヨネーズ。辛かった。

ザ・たっち

をはじめてみた。最近ブーム。 どうぞ、どうぞどうぞー。

ピートロ

トロのような豚。本当ならトローピだけどひっくり返るようなおいしさなのでピートロ。何でピーかってのは自分で考えてください。ブラックガーリックピートロは略してブラピ。何の話かっていうと焼肉に行きましたって事。4人で。ちがった。仲良し4人組で。 感…

数式であらわしてみました

y=ax+b これが恋愛の方程式らしい。

なめられてる?

コートジボワール代表がこれなくなったらしい。ドログバなど有名どこがこれなくなったんですと。だったらベストメンバーでこれるトーゴ代表とやろうってことらしい。同じアフリカ勢だし。でもこの前のウクライナ戦もシェフチェンコでなかったし。日本なめら…