はんそく

販売促進。つまり販促。まぁ言ってみれば、客引き。キャッチ。あっもういいか。最近バイトはいると必ず30分くらいはやらされるもんで。でもぜんぜん嫌いじゃないんだからいいんだけど。
これやってると、いろんな人がいるなって思う。人間観察ができるっていうか。楽しい。笑顔でもらってくれる人とか、もらわなくても軽く会釈してくれる人とか。もちろんガン無視の人とかも多数。
いろんな人。同系色のGジャンとGパンを自信満々に着てる人とか。どっからがGパンでどこまでがGジャンがわからないくらい感じ。明らかにこわもての人とか。A系の人がいればB系の人もいる。C系とかF系とかも。ChineseとかFilipinoね。他にも外国人が多数。ちょーかわいい彼女をつれてるそうでもない彼氏だったり、ちょーかっこいい彼氏をつれてるそうでもない彼女だったり。強気の弱そうな彼だったり、ホントに強そうな彼女だったり。「君が代」を大声で歌ってる人だったり、自信なさげに下を向いて歩いてる人だったり。おばちゃん軍団とかおじちゃん軍団。もういろんな人がいるわけ。楽しすぎる。そりゃみんな行きたがらない販促に立候補しちゃいますって。だって人を見てるだけで楽しいんですから。客が入らなくてもぜんぜん苦痛じゃないわけです。
人を見る機会はいっぱいあるけど、そんな機会を大切にしていきたいです。感想文みたいになりましたが。