2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

W杯

柳沢を選んでくれてありがとう。でもそれよも、松井を選んでほしかったです。

フットサル

@二子玉川。去年の8月ぶりのフットサル。いやいや、去年の8月ぶりくらいの運動。11月に買ってもらったフットサルシューズ。試着以外ではじめて履きました。 もともと文化部の男の子並だった僕の体力は、衰えに衰え今ではすっかり文化部の女の子並。いやいや…

途中下車の旅

秩父へ。大々的に宣伝している芝桜を、ゴールデンウィークに。グループ交際です。 行きの電車から密着。通勤の山手線並みの混み具合。ただ違うのが、老人がはてしなく多いということ。老人のにおいをかぎながら、さすがに2時間はきつい。そこは途中で降りま…

窓ぎわのトットちゃん

黒柳徹子著 今ごろかと思われますが、なんてたってゼミの宿題。でも意外に楽しかったです。 教育とは子供に限界点を知らせるものだと思ってきました。今でも思っています。けど、どんな教育に出会うかで、人は変わることができる。いやいや、変わったんじゃ…

飯能

中間地点、飯能。お互いのいいところをとった結果こうなりました。 去年バーベキューをやった川原に行きました。さすがに混み混み。でも目的はバーベキューじゃなくて、おこわ。と、読書。あとは川の流れに身を任せて、こいのぼりと同じようにひたすら吹かれ…