2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オシャレ沿線

飲み会です。バイトをこなしてから飲み会です。@渋谷、黄金の蔵。久しぶりの幹事をやったので若干の緊張感を保ちつつ、山手線に揺られて行きました。 はじめての出会い。でも別に合コンじゃありません。はじめてでもなかった。輪は確実に、色濃く広がってい…

run rabbit run

@幕張メッセ BUMP OF CHICKEN TOUR もう最高でした。待ち時間もなんのその。あのかっこよさにはすべてが許されます。藤原基央がかっこいいのは当たり前。チャマも増川くんも升も。ここで呼び捨てしている自分に腹が立つほど、かっこよすぎる。まだ行ってない…

高円寺

を一人でプラプラ。行きたかったお店は休みだったけど、それ以外は満足。何も買わなかったけど、プラプラしているのが楽しい。いつか住めたらな。

スライドショー

今年の目標は感性を磨くこと。ということで、第1弾。東長崎にあるギャラリーでやってた写真のスライドショーを見に行きました。17人の作家さんの写真をスライドでながして、それを見る。暗闇と眠りを誘う音楽で気分はもうレム睡眠ですが、それでも目を引…

後楽園

の夜景を見に行きました。自分たちは後楽園に縁がないんじゃないかってぐらい行けなかった後楽園の夜景。そりゃ期待もしてしまいます。念願叶って行けたのですから。 そんなもんですよね。期待しすぎました。けどやっぱきれいです。冬は空気が澄んでるから、…

警報

季節はずれの積乱雲が。季節はずれの雷が。僕のおなかの中でひしめいています。

知らなければ

よかったのに。知らないほうが幸せだったのに。そんなことにあふれている。 例えば誰かの裏切りだったり。嘘だったり。嘘もばれなきゃ嘘じゃない。でも嘘って言ってる時点でそれは嘘で、ばれなくてもそれはきっと嘘なんだって思う。 言いたいことはそこじゃ…

風邪

をどうやらひいたみたいです。最近めっきり弱い。今月は2度目の風邪。1回目はひどかったです。おう吐はとまらず、せっかく秘境の地からやってきてくれたのにみんなと少ししか会えませんでした。唯一の救いは静岡だったってこと。そりゃいたせりつくせり。 …

バトン

もうそろそろレポートをやらないと。でもその前にバトンでもやろうかと。はなみずきさんありがとう。なんだか自分探しの様なバトンですが探してみます。簡単に。 ☆自分を色に例えると? 茶色。そう言ってくれた人がいるから。 ☆自分を動物に例えると? サル…

チャーハン

2年ぶりぐらいに作りました。高菜チャーハン。なかなか俺ってすごいかも。京都でのバイトのときに毎回まかないで作っててよかった。教えてくれた先輩、ありがとう。 今日は学校休み。昨日洗ったばかりのパジャマをくさいといわれショックを受けながらも、1…

サイン

「アンタッチャブルのサイン、もらっておいたよ」 母からのメール。そんなの頼んだ覚えはありませんけど。 アンタッチャブルのツッコミの柴田さんは静岡の清水出身なのです。そう、エスパルスの本拠地。そう、元祖サッカーの街。そう、ちびまるこちゃんの舞台…

下見

をしに渋谷に。飲み会の下見。ホットペッパーがはびこる世の中に下見をして店を見つけようという根性を認めてください。途中で、その辺はプロのホットペッパーに任せてあきらめましたが、何か問題でも。 お昼ごはんを食べに喫茶店に。いや、ランチを食べにカ…

バトン

「バトンあんま回ってこないんだ」と嘆いたところ、まわしてくれたやさしさに感謝しながらやってみようと思います。でもよく考えたら、結構やってる気がします。まぁいい。1.無条件でトキメク○○な人三人 ・藤原基央 ・外国人の老人 ・かわいい人2.無条件…

おもしろい人

久しぶりにバイトに入りました。そしたらおもしろいって言われました。ただ汁ソバを作っていただけなのに。ただスープを作っていただけなのに。ただ必要以上にトイレに行っただけなのに。それでおもしろいって言われました。きっとおもしろかったんでしょう…

予定変更

午後に西洋教育史について勉強して、夜にスペインの勉強をしよう。 「何があっても変じゃない。そんな時代さ、覚悟はできてる」 予定なんてガラッと変わるものです。楽しさには勝てません。やなことなんてすぐに放置プレイ。 飲みに行ってしまいました。誘わ…

バトン

そんなことやってる場合じゃないけども、誰かとつながる大切さを理解していきたいので。 2回目。■回してくれた方に対しての印象をドゾ☆ きっと暖かそう。きっと優しそう。■周りから見た自分はどんな子だと思われていますか? とっつきにくい。■自分がこうな…

予定

1度予定を立てたら、それ通りにならないとやらないタイプ。昔から。予定をたてるのが大好きなタイプ。たてたらやる気になるもので。今日もたてました。体に負担がかからない程度のリハビリ的な予定を。予定時間を40分越えました。もうきっとやらない。でもや…

明日から

テストです。しょっぱなから英語が2つ。どうしたらいいのでしょう。昨日テレビで上原さくらが、朝起きたら急に英語が喋れるようになったと言ってました。そんな奇跡が僕のところに舞い降りてきてくれないのでしょうか。それを期待しながら寝てみよう。

テスト勉強

なんだかテストシーズンな最近。もちろん学生の自分ももれることなくテストがひしめきあっています。前期が終わったぶりぐらいのテスト勉強なので、体はきっとびっくりです。もっとびっくりしたのは意外に多いってことで。こんなときはみんなで協力してやる…

抱負

21歳の抱負。21歳になって少したちますが今頃抱負を。前聞かれたときにうまくいえなかったので、見てくれてたら幸いです。 まずは学校を楽しくすること。友達を作ること。たぶん2年生にもなってお昼にお弁当を買って外で1人で食べている大学生もなかなか少な…

カラオケ

を考えた人はすごい。今日久しぶりに行きました。飲まずに行ったのは実に久しぶり。歌う気満々じゃないですか。高校生並の体力と勇気が必要ですが。でも前から行きたかったので。 人前で歌うことは実生活から1番かけ離れている。言葉を音に乗せて、ある程度…

コーヒーメーカー

が欲しい。

寝誕生日

昨日で祝ってもらった感がまんさいの21歳の誕生日。学校はやっぱ行っとくべきです。何が起こるかわからない。3時間睡眠もさることながら、誕生日に1限に時間通りに着席しているとなぜだか悲しくなってきます。全ての授業にリーチがかかっている今において、…

FREITAG

@渋谷。@二重丸。 新年会の意気込みで行きました。誕生日であることはアピールしときましたが、意気込みは新年会。高校時代からの友達と、ここ半年ぐらいで急速に仲良くなった友達と、1回しか話したことのない友達と、ずっと一緒にいる人と。途中参加も含…

バトン

今まで無視してきたバトンをやってみようと思う。そこまでまわされたことはないのだけれど。だってテレビで箱根駅伝のことをやってたから。たすきの重さをひしひしと実感できたから。何事も初体験。 【1.結婚したい? 】 YES!!今すぐにでも。【2.何歳く…

勇者

別に現実逃避しているわけでもなく、ドラクエにはまってるわけでもない。何の話かって、そうバイトの話。うちの居酒屋、席が140席あって土曜日なんて常に満席な感じ。なのにドリンクは1人で作る。今日はドリンカー。別にいっぺんに140個飲み物がくることはな…

2限

を切りました。朝起きれなかったもので。そんなダメっぷりを自分でも恥じてます。 頑張れる人と頑張れない人。最近ダメです。おちっぱなし。自分を一番嫌いな時期。理由つけてやなことから逃げて。その理由のつじつまが合ってないことを一番自分が知ってて。…

就活

お疲れさまでした。おめでとう!

別れ

出会いがあれば別れがある。別れがあれば出会いがある。人生はその繰り返し。もちろん1回あえばそれからずっと付き合っていく人もいるけれども。その出会いもいくつかの別れの上に存在する。そう信じている。信じるほどのことでもないのだけれど。 出会いを…

仕事はじめ

今日からバイト復活。復活の日にふさわしいほどの暇具合。早あがり希望。でもなぜか毎回自分が早あがりしたあと、店が混むという嬉しいような悲しいようなジンクスが。それを知ってか知らずか、なかなかあがっていいの声がかからない。満を持して、「30分は…