抱負

21歳の抱負。21歳になって少したちますが今頃抱負を。前聞かれたときにうまくいえなかったので、見てくれてたら幸いです。
まずは学校を楽しくすること。友達を作ること。たぶん2年生にもなってお昼にお弁当を買って外で1人で食べている大学生もなかなか少ないと思うので。しかも毎日。ゼミも始まるし学校を楽しくしないと行きたくなくなるからね。積極的に、ポジティブに、気を使いながら友達を増やしていこうって。
バイト。ほどほどに、上手に遊べるぐらいに。就活までは続けていこう。
感性を養っていく。今まで触れてこなかったものにどんどん触れていきたい。映画でも絵画でも音楽でも、感覚を揺さぶられるものに逃げずに向き合いたい。
エンゲル係数を少なめに。外食を少なくってことね。その辺はお願いします。
バイクを買おう。免許を取ろう。買って取るみたいな流れで。
大人になろう。漠然すぎるけど、考え方とか接し方とか。自分を出すんじゃなくて、相手を引き出せる人になりたいのです。「人」という字の支えているほうになりたいのです。たまに支えられながら。それでも誰かを支えられるぐらいの器と、大きさを身につけたいのです。小さいことにとらわれずに、小さいことにも目がいく、そんな大人になりたいのです。
自分を好きになってもらおう。
自分を好きになろう。