2007-01-01から1年間の記事一覧

人見知り

人間って頑張らなくても空を飛ぶことができるって気づいた今日。その気になれば、あれだけ浮くことができる。午前中の時点であれだけ眠かったので、午後なんて眠気を通り越して吐きそうにもなる。カツカレーはあいかわらず嫌い。 郵便貯金で、5000円おろ…

白い紐靴

おなかがすいたら水を飲んで、泣きたくなったらおなかをつねる。 気づけばもう9月。今月から僕は新しい世界へと踏み出すことになる。本当だったら今頃、山梨にいるはずだったのに。たぶん僕は山梨で泣いていたのに。 風に揺れる旗のように、僕は支えがなかっ…

一人のために描いた夢

朝が終われば夜が来て、夜が終われば朝が来るように、僕は卒論にとりかかればエヴァンゲリオンを見て、エヴァンゲリオンを見れば卒論をやらなかったことに焦りを覚える。そんな生活が気づけば一ヶ月。もう8月も終わり。 僕の向かう方向がどこであっても、君…

一人ぼっちは怖くない

ありのままの気持ちを ありのままの言葉で 書こうと思う。 恥ずかしさに目をつぶらずに それを感謝に変えて 書こうと思う。 最近 友達という言葉が 妙にしっくりくる。 しっくりきすぎて 涙が出そうになる。 僕は恵まれている。 どれが最高とか そんなのは全…

レミーと言葉の魔術師

せっかくのアベハナだというのに、僕は完全に邪魔をしてしまった気がする。でも大丈夫。そこまで気にはしていないから。 はじめてのビアガーデン。テンションあがりまくり。ビールしか飲めないものだと思ったら、ジンギスカンまで食べれる。なにより驚いたの…

しっかりしなさい

先生と銀行マンとアドバイザーとサッカーがうまい人と飲む。はなが舞い踊る居酒屋で、話に花をさかせる。 何事も調子にはのってはいけないのだ。浮かれ気分の気持ちもわかるけれど、バカ怒られてはいけない。 「近づいてください」より「近くにいてください…

無愛想な受付

3日目。昨日のせいで、頭の中はすっかりシャングリラとブルースで。広島の暑さにまったく慣れず、路面電車の乗り方に相変わらずドキドキする。カキ氷はもちろんレモンで。 あの日もきっと暑かったんだ。あの時間で止まった時計はすっかり動き始めていて、で…

世の中ちょろいもんだ。

広島でのメインイベント。朝から行列に並び、降ってくる雨に準備不足を痛感する。 みんなが並ぶ方向とは違うところに向かいながら、結局並ぶ。2時間同じところでひたすら座る。話す相手もいないから、ひたすら座る。話し相手がいたとしても、座る。 チャット…

一人ぼっちは怖くない

というわけで、広島旅行。羽田で1時間待たされ、空中を2時間さ迷い、遺書を書くか迷いながら、広島上陸。 経験したことのない、ドワッとした蒸し暑さ。どんだけ人気なんだっていうほどのコインロッカー。恥ずかしい思いをした穴子飯。シップオブザイヤー。海を舞台…

別れる3つの理由

ここ3日で飲みに行くという、引きこもりの僕にはかなりのハイペースでとばしました。とりあえず生ビールが最近は普通に飲めるようになってきたので、それが唯一の成長なんじゃないかと自負しております。みなさんはワンクリック詐欺には気をつけてください。

ただの白黒の火

たわいもない日常を今日も僕は生きています、ということの存在証明のためにまた書き始めようと思います。誰も見ていなくても、別にいいや。一方通行の道だって、たまには走らないと。 久しぶりの再会をはたして、今日に色が加わった。それほど大げさなことじ…

久しぶり

こちらの日記はまるっきし放置しておりましたら、なんだか嫌がらせをうけてしまいました。そういうのには一切弱い僕なので、すぐそのコメントは消してしまいましたが。 まぁまぁ。それにちょっとへこんでいたのでエントリーシートが手につかず、かかってこな…

1月16日

この日が存在しなかったら僕は生まれてこなかったのだろうか。そんなことはない。何にでも「代わり」は現れる。この日がなかったら、他の日に生まれたのだろう。生まれたのはおそらく僕ではないが。僕の代わりも確かに存在するのだろう。 ビーフシチューとケ…