世の中ちょろいもんだ。

広島でのメインイベント。朝から行列に並び、降ってくる雨に準備不足を痛感する。
みんなが並ぶ方向とは違うところに向かいながら、結局並ぶ。2時間同じところでひたすら座る。話す相手もいないから、ひたすら座る。話し相手がいたとしても、座る。
チャットモンチー。あんなにかわいいなら、僕は恋をしてしまいます。ベースが友達にそっくりで、タワレコで視聴して涙ぐんで以来、声を聞くたびになんだか切ない気分になってしまいます。僕の心はすっかり、シャングリラ。
ELLEGARDEN。SEXとかオナニーとかはライブができないときの暇つぶしにしかなんねーよ。今後言ってみたい言葉になりました。かっこいいです。あんまりきいたことがなかったので、帰ってきてから早速TSUTAYAで視聴です。
クロマニヨンズ。まるで自由の象徴。あんなに楽しそうにされたら、こっちまで楽しくなるのは仕方がない。男のケツに興奮したのも初めてです。
BUMP OF CHICKEN。メインイベントのメインイベント。あらためて彼らがいなかったら今の僕はないような気がします。最高。生で聞く声は家で聞くそれよりもあたたかくて、柔らかで、崩れそうで。それでいて勇気をくれる。彼のありがとうの言葉に、僕こそありがとうと伝えたかったです。やっぱり僕にとって彼らの存在は何よりも大きくて、彼の言葉は僕の中で確実に何かを刻んでいる。
帰りのバスの隣の席の中学生がやけに早口で、生き急ぐことはやめようと思った。