下見

をしに渋谷に。飲み会の下見。ホットペッパーがはびこる世の中に下見をして店を見つけようという根性を認めてください。途中で、その辺はプロのホットペッパーに任せてあきらめましたが、何か問題でも。
お昼ごはんを食べに喫茶店に。いや、ランチを食べにカフェに。なんだかオシャレなカフェに気後れしながらも、カフェについては黙ってついていくしかない。カレーとゆでぶた丼。ジンジャエールとホットコーヒー。なかなかいいとこです。いろんなカフェのランチを食べに行きたいと思いました。最終目標はオシャレなカフェに一人ではいること。行きつけのカフェを作ること。最近やっとドトールに一人ではいることができてまだスタバには一人では入りづらい僕なので、遠い目標なのですが。それまでいろんなカフェにつれってってください。そのうちホットコーヒーとホットコーヒーになれるように。
そのあとは下見をあきらめた僕らなので、渋谷をプラプラ。渋プラ。まだ見ぬ新居に思いをはせながら、先の見えない金欠具合を嘆きながら、インテリアを悩み、ねだる。もちろん放置プレイ。合言葉は「作ろう、もらおう」。代々木公園で何かの撮影をしていたのでちらちら見ながら帰宅。
カフェを一時期やっていた人なので、オーダーはカフェ飯。おいしかったです。ありがとう。
あっテストのこと忘れてた。あっレポートのこと忘れてた。明日にやろう。きっとやろう。