予定変更

午後に西洋教育史について勉強して、夜にスペインの勉強をしよう。
「何があっても変じゃない。そんな時代さ、覚悟はできてる」
予定なんてガラッと変わるものです。楽しさには勝てません。やなことなんてすぐに放置プレイ。
飲みに行ってしまいました。誘われたので。そりゃ一人でコンビニで鍋買って食べて、しめに雑炊まで食べちゃう、そんな孤独をかみしめてましたから。秩父にいる子をためしに誘ってみたら、当然の反応。来るわけがない。@池袋。自分は近いので来ます。自分は松葉杖ついてないので来ます。松葉杖ついてても来ます。
1週間ぶりぐらいなので話す内容はほとんど変わりません。鍋やろう、スノボー行こう、海外行こう、バーベキューやろう、みんなの誕生日を祝っていこう。壮大なプラン。話すだけではタダなので。プラン立てるだけで満足しっちゃてますが、何か問題でも。きっとやろう。意外に楽しみにしてます。意外にそういうの大好きです。
帰ってから勉強をしようと思ってましたが思いのほか酔ってしまい、頭がぐるんぐるん。こんな日は寝ます。
「勉強なんかより大事なことはきっとある。それが今日だった。」言い聞かせながら寝ます。