2限

を切りました。朝起きれなかったもので。そんなダメっぷりを自分でも恥じてます。
頑張れる人と頑張れない人。最近ダメです。おちっぱなし。自分を一番嫌いな時期。理由つけてやなことから逃げて。その理由のつじつまが合ってないことを一番自分が知ってて。つじつまを合わせるために言い訳を崩れるほどに重ねて。頑張ってる人はたくさんまわりにいて。取り残されることに怯えながら、すすんで取り残されようとしてる。それさえも矛盾だらけの言い訳で塗り固めて、自分の枠をはっきりと色濃く決め付ける。そのことを誰かに話すことで楽になろうとする自分。もう嫌い。動く動かないんじゃなくて動けない。正確には動こうとしないのだけれど。枠のなかにいれば楽だから。ぬるま湯の中だったらずっといられるから。でもそのうち風邪をひく。風邪をひく前にでよう。色濃く決められた枠はきっと大きくできる。そんな決意。いろんな人の価値観を共有して、刺激を受けて。自分の力にできたなら。
言うことは簡単だから。つじつまあわせの言い訳で、嘘にしないように。