知らなければ

よかったのに。知らないほうが幸せだったのに。そんなことにあふれている。
例えば誰かの裏切りだったり。嘘だったり。嘘もばれなきゃ嘘じゃない。でも嘘って言ってる時点でそれは嘘で、ばれなくてもそれはきっと嘘なんだって思う。
言いたいことはそこじゃなくて。もちろんそこもあるけども。もっと現実的な話。
最近のブログはめっきりテストに侵されていて。今日も。
木曜日にやったスペイン語のテスト。意外にできたんじゃないかって。うぬぼれていました。見直しが嫌いな自分はそれ以降教科書をひらくわけもなく。でも明日もテストがあるのでひらいてみたら、でてくるわでてくるわ。間違い。もう教科書なんて見たくない。もうあなたの顔なんて見たくない。まさしくそんなノリ。まるで浮気された気分。
嘘と裏切りはしないと決めました。