最近

ひどい。なんか学校を休みまくってる気がする。しかも月曜と金曜ばっか。たくさん授業があるからかなぁ。毎週のように4連休。大型連休もこんなにあっちゃありがたくない。遊びに行って休むならまだわかるけど、ほとんどが「寝たいから」。でもまだ追い詰められてないから不思議。何とかなるって思ってる。まぁ何とかなるでしょ。
やなことばっかでもない。むしろいいことのほうが多い。ていうかいいこともそんなないけど、毎日が楽しい感じ。これが続けばいいなって。現状維持でいいから、そんなに欲張んないから、このままでいいなって。
適度に学校に行って、適度にバイトにも行って。適度に幸せもらって、あげて。そんな普通な日を肯定しようって決めた。無理して変える必要もないなって。変えなきゃいけない時期がきたら、そん時に変えればいい。もちろん準備ってのは必要なんだろうけど。そこはやっぱ適度な準備で。それまではこんな普通の幸せな日々をかみしめようかと。せっかく今出会えた人がたくさんいるんだから。だったらその人と今を楽しもうかって。
何にもしない言い訳にも聞こえるかもしれないけど、急いで何かしてるって事実だけに満足するよりはましかな。準備はこの日々の中すべてにある。って。
「将来」もきっとその時がきたら「今」なんだって気づいた。「過去」思い描いてた「将来」は「今」そのものなんだって。だったら将来はこんな普通な今の日々の積み重ね。今の幸せを生き、今の悩みを生きる。その積み重ねの先に、先はある。だったら否定なんかできないなって。普通の日々を肯定することで、将来を見ていこうって決めた。