ショッピング

@高円寺。もう高円寺でしか買い物してません。高円寺バンザイ☆
久しぶりに会った友達と。2時半集合で、もちろん2時半なんかに来ないのは知ってました。もちろん自分は2時半到着でしたが。本読んで待ってたら、8月ぶりぐらいに会った友達の第一声。
「らしくないね」
まぁ買い物買い物。基本は古着です。古着しか着ないと高々と宣言したものですから。こだわり?そんなものは昔から持ち合わせていません。高円寺には3つ好きな店があるのです。最近はそのうちのひとつの店でしか服を買ってないぐらい。そろそろ店員さんに顔を覚えられたらなぁなど調子に乗っております。店員さんの話に意味もわからずに相槌を打ってるぐらいですから、覚えられるわけもありませんが、何か問題でも?。
やっぱいいね。空気がいいっていうかそんな人も多くないし、地域って感じでいつ来ても素敵なまちだなぁって。久しぶりに会った友達は、幼稚園から知ってるかんじで気取らなくていいし楽でいい。歩きながら、サンマルクでくつろぎながら、飯を食べながら、語ることはもっぱらあほな話ばっか。今日1日でらしくないって何回言われたことか。いやいや、むしろらしいし。フジテレビを受けるだとか、かと思ったらテレビ局をつくろうだとか奇想天外な話ばっか。まぁぜんぜん楽しいからいいけど。姿勢よくする必要ないし、気ままに思ったこと言える仲って大事だなって。あったぶんこういうところがらしくないんだ。確かにらしくない。
そうそう買ったものは、ジャケットみたいなブルゾンみたいな。FRED PERRY。マークは知ってたけど名前は知らなかった、みたいな。14000円という最高記録を出してやりました。
今度ジンギスカン食べに行こうと思います。行く前にカフェでコーヒーを飲みながら。デザートはスイーツフォレストで。でもひとつ言っておきたいのが、俺今たぶん、変わったと思う。