フレンドリー

今日当然のように遅刻して学校に行く間が非常におもしろかった。自分は原付で行ってるんだけど、その途中、中型に乗った20代前半のおにいちゃんが車と車の間を通ろうとしていました。まぁよくある光景。珍しくもない光景。でもここからが珍しい。ちょっとアクセルを入れたんですけど、そのリズムが。そう、そのまさかです。
「ブン、ブン、ブブブン」
数取団。きっと単位の練習いっぱいしてきたんでしょう。しかもそれを2回もやってのけました、そのおにいちゃんは。後ろからそりゃ笑いをこらえる事なんてできませんて。
しばらく走ってると信号で隣になりました。そしたら今度は話しかけてくるじゃないですか!?
「それズーマーだよね。ダチも乗ってんだ!ストリートには最適だよね」 「そうですよね」 「大学生?どこ行ってんの?」 「早稲田です」 「そう!ダチも行ってんだ」
この短い会話の中で、ダチが2回も登場。生まれてこのかた、ダチなんて言葉使ったことすらないのに、このおにいちゃんはわずか1分の間に2回も。なかなかやりよります。あーおもしろかった。今日わかったことは自分の乗ってるバイクはストリートに最適だそうです。