ワタシ日本語ハナセマセン。カマイマセン。

今日はあいにくの曇り空。大道芸人にとっては寒かろう、辛かろう天気。@駿府公園。大道芸を見てきました。楽しかったぁ。その芸ももちろんすばらしいし、超人的な技を簡単にくりだしてきてもうビックリ仰天。開いた口を必死にふさぐ努力につとめました。でもそれより楽しいのは合間合間に入れる話。トーク。客いじり。素敵です。ちっちゃい子から大人まで誰もが笑える感じの話を入れてくる。おもしろい。素直に笑顔になって、恥ずかしがらずに手拍子をできる。こんなんやられたら努力も水の泡になっちゃいますって、開いた口をふさぐ努力も。もう楽しかった。雨なんて関係ありません。大道芸人たちのおかげでみんなの心はきっと晴れわったったから。 たまにはこんなのもいれないと。
そんなイベントが見れる静岡が好きです。