世界 2回目

免許のない世界に、これから僕は存在する。
終わりました。
朝学校で友達と待ち合わせしてまして、意外に寝坊気味だったんであせってたのは事実です。信号がほとんど赤だったんで、イライラしてたのは事実です。初めて追いかけられました。30mくらいですが。音楽を聴きながら乗っているのでまったく気づかなかったのです。ふと後ろを見たら、赤いランプを点灯させながら走っているライダーが。
淡々とことが進み、手渡された青い紙と白い紙。もう見飽きたそのコントラスト。いつ見てもげんなりするそのコントラスト。署名の仕方も手馴れたもの。でも慣れないのが、脇を走るドライバーたちの目。恥ずかしいったらないです。
学校ついて授業受ける気にもなりませんよ、そりゃ。NO license NO lifeな世の中ですから。NO money NO lifeな世の中ですから。同時に2つもなくすのです。これから。musicどころの話ではないのです。授業5限まであったところ、3限までで帰りました。こんな状態で2個出たことを評価して、いただきたい。
定期のある世界に、これから僕は存在する。