サッカー

W杯。ブラジルと同組らしいです。あとクロアチアとオーストラリア。残念なのはブラジルと3戦目にやること。1戦目ぐらいに本気のブラジルとやってほしかった。3戦目も本気かもしれないけど、予選突破決まってたらそりゃ落としてくるだろうし。でも楽しみ。
Jリーグ柏レイソルヴァンフォーレ甲府入れ替え戦。南に永田、谷澤に矢野。静岡でおなじみの選手がたくさんいるレイソルを応援してました。ホント残念。高校時代谷澤のマークをしたことがある自分。まんまとやられまくりましたけど。谷澤にエスパルス来てほしい。レイソル、1年で昇格してください。エスパルス頑張れ。
反町監督アルビレックス新潟の監督。今年で退くらしいです。天皇杯負けて、最後の会見は涙の会見でした。ちょっと感動的。「選手たちはジュビロの1.5倍走りました」泣きながらこのコメントはちょっとくる。オリンピック予選の時に山本昌邦監督が会見で泣いてたときは、何泣いてんだと腹が立ちつつ面白かったのとは大違い。反町監督お疲れ様でした。