ALWAYS 三丁目の夕日


監督:山崎貴 出演:堤真一吉岡秀隆小雪堀北真希など。
@渋谷
この映画は最高。今まで見た映画の中でも1番。日本に生まれてよかったって思える。暖かい映画。もののない時代にも愛はあふれている。もののない時代だからこそ愛があふれている。不器用でうまくは伝えられないけど、確かに存在する気持ち。現在の幸せ。未来に対する希望。光に満ちた今日、明日。全て感じることができたとき、人は笑い涙する。そんな映画。愛する存在を明確にして生きていくことがどんなにすばらしいことか、わかる映画だと思う。笑って泣いて忙しい映画です。
その映画館は水曜が1000円と安いので、意外と混んでいました。なかなか年配の方も多数。そんな人たちが笑うつぼがわからずに、それに笑ってしまいました。
吉岡秀隆堤真一が好きなのです。かっこいいし、引き込まれる。堀北真希がかわいいのです。