ショッピング

たまには一人でお買物。気楽でいいものだ。自分のペースでいけるからいいものだ。
まずは高円寺。一番最初に入ったお店。一目で気になり、着てみてホレボレ、店員さんと話しててゾッコンになった茶色いコーデュロイのジャケット。20000円。さすがに高い。でもほしい。他の店回ってこよう。でも頭から離れない。買ってしまおう。なんとかなる。言い聞かせたらその気になるのは簡単だ。買ってしまいました。かっこいいと思うからよしとしよう。一人で行くと主観的な要素しかなくなるから困ったものだ。
次は池袋。昨日も行ったお店。パンツを買おうと決め意気揚揚と店内へ。8000円。さっき買ったジャケットと合うか知りたくて、ジャケットを着てきたオチャメな自分。なかなかあわなそうだけど、まぁいい。買ってしまおう。きっとこの色はなにかと使える。言い聞かせたらその気になるのは簡単だ。カードで。3回で。
谷ほどあった予算は、氷点下なみになくなりました。きっとなんとかなる。助けてくれる人もいるだろう。買った服はきっとかっこいい。もってる服にもきっと合う。言い聞かせたらその気になるのは簡単だ。