ウーロンハイ

飲み会です。1年ぶりに集まった部活。遅刻して行ったら、何個かのグループにわかれみんなと話すみたいな気の遣い方は一切ない、1年ぶりの再会。
変化のない人と変化のある人。北海道に住んでいる友達には今シーズン鮭釣りに30、40回行ったと度肝を抜かされ、名古屋に住んでいる友達には前の彼女と別れてすぐ付き合ってるにも関わらず、すぐじゃないと丸め込まれ、バイクと魚の話しかしない友達がはなす話は、あいかわらずバイクと魚の話で、高校時代から付き合ってるカップルはまだカップルのままで。
時の速さを感じながら、その速さについていけてない僕らがいることに安心感を覚える。目にうつる変化は確実に僕らを大人にしていき、大人になっていく僕らは、きっといつまでも同じ話で笑える。大人になっていく僕らは、きっと変わらない。