秩父

2度目の上陸。前回よりは緊張しませんでした。あくまで前回より。緊張はします。
店長、サーロインステーキ丼をありがとう。白玉ぜんざいまでありがとう。みんなで誰がおごるかで争ってくれてありがとう。でも途中で会ったお友達さん、もうちょっと愛想よくてもよろしくてよ。
秩父神社。さすが神さま。忠告ありがとう。ドンピシャでしたね。こっちはドンびきでしたが。まじで自戒してください。笑えませんが笑うしかありません。
ヤマダ電器の親切係さん、ハニカミハロゲンをありがとう。親切すぎて商品のつかえないところまで教えてくれて売る気ゼロでしたが、おかげで明日からはにかめます。
羊さん、寒い中ご苦労さまです。その羽毛は人間のためにあるんじゃない。秩父の寒い冬を乗り切るための知恵の結晶だと理解しておきます。真っ暗闇のなか、数少ない電灯に照らされていると感じた宝塚仕込みの主人公っぷりが、好きです。
今日から西遊記。だから夕ご飯は孫悟空。もちろん中華料理屋。4人なのに2人前のご飯でおなかいっぱいになるぐらいのサービスをありがとう。というかホントにごちそうさまでした。正座をやめるタイミングを失うぐらい緊張していた僕なので、気のきいた発言など皆無でしたが。今度は負けないように、おもしろいこと話せるようになってくるので、わりかんでもいいのでまた連れてってください。
ホントにお邪魔しました。またの機会もよろしくお願いします。ありがとう秩父。最後にお友達さん、お互いもうちょっと愛想よくなれるといいですね。