お風呂

といってももっぱらシャワー。ここだといろんなことが思い浮かびます。レポートに何書こうとか。ブログに何書こうとか。電話で何しゃべろうとか。もしシンガーソングライターだったら、きっとここで書いてるんだろうなってぐらい思い浮かぶのです。お風呂。間違えた、シャワー。知恵袋、シャワー。
でも。シャワーからでて、パソコンに向かうまでの数分の間に全て忘れます。シャワー浴びながら何も考えてなかったってぐらい、全て忘れます。もしシンガーソングライターだったら曲かけないんだろうなってぐらい、全て忘れます。数分。魔の数分。
シャワー浴びてるときの僕はきっと天才です。言葉が次々と浮かんでくるのですから。
シャワー浴び終わったときの僕はきっと病気です。言葉が次々と消えていくのですから。