手術

手術はおそらく成功しました。あとは生命力にかけるしかありません。
あっ髪型の話です。
失敗した髪型のままバイトに行きました。店の前で販促をしていた先輩には「どうした?!」と笑われながら言われました。キッチンの社員さんには、「さのっちがへんなことになってる」とこれまた笑われながら、もう一人の社員さんに報告されました。ホールの社員さんには、「昔のジャニーズ系みたい」ともちろん笑われながら、目も合わしてくれません。お客様も自分を見ながら笑っているような気がしてなりません。おそらく疑心難儀です。普通に接してくれるバイトの人たちも、心の中ではきっと笑ってるような気がしてなりません。おそらく笑っていたことでしょう。電車であった友達には、サザエさんのテーマを歌われる始末。
これはまずい。明日から引きこもりになってしまう。そういうことで、切るしかない。これ以上にないぐらい変なのだから、失敗してもたかが知れてる。それに自分で切って失敗したと言ったほうが、美容室と美容師さんの名誉を損なうこともない。ということですきまくりました。変なことにはかわりありませんが、切る前よりはマシ。ところどころ薄いところはありますがそこは愛嬌で。軽い軽い。乾くのが早い早い。
今ひとつ願いが叶うなら、はやく髪が伸びること。