浅草

に。小学校の修学旅行ぶり2回目。仲見世どおりで、人形焼に揚げ饅頭、せんべいと浅草と言ったらこれみたいなものをひたすら食べ歩きしてやりました。外国人より観光しまくり。さすがに雷門の前での記念撮影は、まるっきし日本人の顔の二人なので恥ずかしくてやめましたが。でもさすが芸能人、エレキコミックは雷門の前で相方が相方を写メで撮っていました。もちろん線香の煙は頭に。髪の毛が伸びることを願って。
あとは浅草をプラプラ。浅プラ。前から落語が見たかったので、演芸ホールみたいなとこの外観をじろじろと。花やしきのさびれた感じに寂しさを覚えながら、寿司屋どおりを歩く。おいしいと評判の洋食屋に着いたときにはもうおなかいっぱいで。二人でもんじゃを食べる勇気は出ず。浅草から上野まで歩く。上野公園の周りを1周。歩きっぱなしですが、歩くことはとても気持ちがいいものです。
雨の降る下町もなかなか素敵です。