意気込み

後期は授業サボらずにいようと決めていました。
1限なんて何のその。早起きなんて何のその。朝から20分ほど歩きました。でもそんな僕の意気込みをあざ笑うかのような、僕の体。自分に裏切られることほど、つらく悲しいことはないとおもいます。鼻水ダラダラ系の、くしゃみハクション系。この肌寒い季節に、教室のエアコンを18度に設定する学校のせいにはしたくありません。それでも、どこかに責任を求めなければ、僕の気持ちは宙ぶらりんになりそうでした。
帰って、薬かって、薬局のかわいい店員さんにティッシュをもらって、マスクして寝たら、まんまと治りました。初回からサボってしまった僕に対して、「大丈夫だから」と声をかけてみてください。それだけで、僕は救われます。