気がつけば秋

なんだか最近は布団から出るのもやになってきたこの季節。というか最近寒い。長袖は当然のようにニット帽までかぶってしまう勇気に感動しつつちょっと恥ずかしさもぬぐえずに。今日で夏休みももう終わり。今年の夏休みは例年に比べ、自分なりにですが、なかなかのアクティブぶりを発揮したような感じがする。バーベキューもやったし京都にも行ったし。あっこんだけか。後はちょくちょく飲んだだけかな。でも1番のアクティブぶりはパーマかけたこと。天パにさらにパーマ。パーマ&パーマってことでなかなか勇気のいるところだったなぁ。ジョンソン&ジョンソンみたいなノリには到底なれずに。そんなわけで今日で夏休みももう終わり。誰かが言ってた。
「大学は人生の夏休みみたいなもんだ。それを勝ち取るためにみんな勉強するんだ。」
じゃあまだまだ夏休みはあと2年もある。「大いに歌えや、大いに遊べや♪」(19より)そういうことだ。あと2年、自分なりの「計算ドリル」をおわらせないと。「漢字ドリル」もね。やることは山積み。まぁあせってもしょうがないのでとりあえず毎日授業に行くことを目標に。あっごめんなさい。明日初日だってのに学校休みます。「大いに遊べや」ってことでね。じゃあ目標は単位落とさない程度に学校に行くこと。学校を楽しくすること。これでいこうかと思ってます。
今日で夏休みももう終わり。