思わぬ誤算

今日から十月。そんな初日からオール。早めに集合して早いとこ終わる予定だったのに思わぬ誤算。なぜだか12時間近く飲んでた。もう若さなんて当の昔に捨てたもんだから。6時間寝てバイト行くなんてそんな積極性も当の昔に捨てたもんだから。でも帰ってきてブログ書く強さを身につけた僕だから、今日も一日がんばれる。だって飲み会がたのしかったから。後先考えずに笑えたから。友達の恋模様も聞けたから。恋模様は晴天だって。雲ひとつない青空だって。そんな友達が好き。好きなものを好きっていえる、嫌いなものを嫌いっていえるそんな友達が好き。でも気をつけて。「女心と秋の空」いうぐらいだから。雨が降らないことを祈ってる。まあそんなこんなで友達が好き。話は尽きない。あっ最後のほういっぱいいっぱいだったけど、そこは無礼講ってことで。また飲もうね。
思わぬ誤算はうれしい誤算。

あっ今日は俺にとって大事な人の誕生日だ。後でおめでとうって電話しとこっ。
おめでとう!!