気分しだい

今日も学校を休んでしまいました。何かどうやら追いつめられないとだめなタイプ見たい。追い詰められたらきっと一人でテンパってるだけだと思うけど。それを言ったら怒られた。もちろん本気じゃないけど。でもそういうのでがんばなきゃって思う。
何か最近感情が定まんない。これが普通なのかな?幸せだなって思っててもすぐ落ち込んだり、落ち込んでてもなんかちょっとした一言で嬉しくなったり。そんなもんなのかな?でもこれって一人じゃないって証拠みたいなもん。おちこむ原因も嬉しくなったりするのも、それは友達だったりがいるって証拠。世の中一人だったらそんな感情真っ先に排除されると思う。だって必要ないから。人の目とか気にする必要がないから。じゃあきっと普通なんだってこと。
そんな悩みとか全部超越して笑いあえる人たちがいるってのが、今感謝すべきこと。『ひとりひとりの「僕ら」になろう』(19より) 最後にぱくってみました。