オオバン振る舞い

今日は家族で焼肉。焼肉って高そうなイメージがありますが、そのイメージを裏切らない焼肉屋へ。しかも家族で。まぁ静岡にいるわけだからそんな家族団らんも必要です。
なんで行ったかってのは、モチのロン。そう父親がスロットで勝ったからです。しかも10万ほど。そんな日は焼肉屋へ。上カルビに上ロース。ハラミに上タン塩。豚トロにホルモン。その他もろもろ。高いんです。でもうまいんです。いいんです! 川平慈英ですけど何か問題でも。 計1万ちょい。やっぱ高い。でもほんとにうまかった。肉最高。
オオバン振る舞いはまだまだ続きます。
弟がサッカーのスパイクがほしいと嘆きまして、サッカー用品店に。そしたら自分の時代にはなかったスパイクが山ほどありました。現役ではないのでスパイクは必要ありませんけど、弟は明日にも必要な感じです。そりゃレギュラーで出たのに前半で交代させられるといった恥ずかしい思いをしたのはスパイクのせいだと言わんばかりに。しかも2足も買ってもらってました。計3万ちょい。もうバカです。うらやましそうに弟とフットサルシューズを見ていた僕に天の声が。
「お前もなんか買うか?」
その声をひそかに期待していた僕は、もうすでに心に決めていたフットサルシューズを手に取り、すぐさま店員さんに、「この27ってありますか?」。計6千ちょい。この店で合計5万ちょい。
まだまだまだまだ。
クリエイトという薬局に。特に買うものはなかったのですが、命の次に大事なリップを2本、しかも2本も買ってもらい、なんだかんだでそこでも1万弱。
こんなんじゃ終わりません。
お小遣いまでもらいました。この年でお小遣いまでもらいました。しかも高額な。
お金を持つと人の心は大きくなります。昨日の夜若干ギクシャクしかけていた家族関係も、モチのロン。うまくいくにきまってます。スロットなんてお金の無駄だと主張しながら、ポパイというスロット屋が経営している喫茶店にパートをしているそんな矛盾満載の母親も認めないわけにはいきません。スロットの魅力を。スロットの爆発力を。
お父さん、というかもうここではパパです。パパ、ありがとう。スロット万歳。アピマル万歳。