みんなで居酒屋へ。弟はまだ16歳。そんな弟に母親は、
「あんたサワーにしな」
宴の開始。そりゃ無駄なハイテンションになりますって。大学生2人が2杯しか飲めてないとこを3杯いかれたら、焦点もあわなくなりますって。弟が。いつのまにか俺を抜かした家族が仲良くなってたのに驚きましたがそこは無礼講。初対面のはずなのにもう友達感覚なのです。そりゃカラオケまで行っちゃうって話になりますって。ココロオドルを一人で歌っちゃいますって。弟が。そんな宴を展開しました。
ごめんなさい。俺の知ってる家族はこんなんじゃないんだけど。ただはちゃけちゃっただけ。伊東美咲を期待してたから。はちゃけちゃいます。あんな家族からこんなシャイボーイが生まれたのが不思議です。初めてといっていい家族の宴。もう家族の一員です。そんなんもたまにはありかな?!