人生の楽園

好きなことをやる。好きな人といる。それさえできれば楽園なんだと。楽園とは場所ではない。何をするか。誰といるか。そこがどこであるかは関係がない。
人生の楽園という番組を見て。好きなことを仕事にして好きな人といることが、どんなに素敵なことなのかを実感。今まで歩いてきた道を外れることは怖いけれど。動くことにはリスクも必要で。重い腰を上げるにはちょっとした刺激も必要で。それを受け止めてくれる大きな器が必要で。誰かの夢に付き合えるっていうことが素晴らしくて。夢に付き合ってくれる人がいるっていうのが素晴らしくて。それがあれば怖いことはない。近くから、遠くから、うなずいてくれる人がいることが何よりありがたく、心強い。暖かい。好きなことを好きな人としていけたらなって思う。