昨日と今日

昨日はバイトでした。けど朝起きてから調子が芳しくない。頭痛はいつものことながら喉、鼻水。まるっきし風邪の症状。今年に入って3度目の風邪。これはちょっとおかしい。常日頃の頭痛と、毎年春の花粉症以外はまるっきし風邪などひかない子なのですが。今年に入って3度目。まぁそれでもバイトに行きます。いつも飲む豆乳が違う味になるほど喉も頭もおかしかったのですが。
これはつらい。コップを2、3個平気で割るぐらいつらい。事情を話したところ親身になって心配してくれて。自分が延長してまで病院に行ってきなと、優しさまでくれて。ホントに感謝です。その優しさにおんぶに抱っこ。甘えまくり。病院へ。東京に来てはじめての病院。やっぱインフルエンザシーズン。混みまくり。ここにいたら悪化しそうなくらい混みまくり。診てくれたおばぁちゃん先生。結果は風邪。来る前からわかってはいましたが。薬をもらい、バイトに戻り、これからバイトを代わってくれる人を探して電話。ありがとう。ホントに助かりました。一緒バイトに入ってくれた子もホントに心配してくれて。ありがとう。昨日は人の優しさにドップリ浸からさせていただきました。ありがとうございました。
そして今日。昨日もらった薬がきいたのか昨日よりはだいぶまし。今日もバイト。街はすっかりバレンタイン。カップルが寄り添い、ひしめき合っている。そんななかバイト。来る客の9割がカップル。その1割の中に友達が。女の子同士で。バイト先に友達が来ると恥ずかしいけれど。やっぱりうれしいものです。自分がいるから来てくれたみたいで。いなかったらほかの店に行ってたところを。そりゃサービスもガッツリしちゃいます。ドリンクは全てタダで出し、サービス券まであげちゃう始末。今日は暇だったので、社員さんもいいっていってくれたからですけど。普通はありえません。でも今日はバレンタイン。2人で4時間ほどいて1300円。まぁ今日はバレンタイン。チョコレートありがとう。ありがとうバレンタイン。