念願の

バイクを手に入れました。9月から友達に頼みまくっていた念願のバイク。2月にバイトやりまくったかいがありました。それでも2回払いですけど、何か問題でも。でもよかったです。
初乗車。教習のときとは勝手が違います。なんせ、横についてくれてた教官がいない。ヤイヤイガヤガヤいってくる、鼻みずをたらした教官がいない。周りの車も教習車じゃない。ノロノロチンタラ走る、固まりまくった教習車じゃない。
僕はあのころと何も変わっていないのに。たった1枚のカードを持つだけで、周りの景色が変わってしまう。その景色に、変わりゆく景色に取り残されるのが怖いから。必死で。ただもう必死で。恐怖に手が届かないぐらいのスピードで。しがみついて。振り落とされないようにしがみついて。いつのまにか、僕が景色になっていく。そしてまた僕と同じように振り落とされるのにおびえた人を、今度は僕が迎えに行く。僕はあのころと何も変わっていないのに。
今日から、バイクの人生がスタートです。