静岡と東京

静岡から帰ってきてもうすぐ1週間になる。最近あきらかに遊びすぎている。ほとんどひとりでであるが。僕は友達に遊ぼうというのがどうも苦手だ。男の友達にでもだ。断られるのは嫌だし、誘って遊ぶことになっても途中で遊びたくなくなってしまうことがある。なんという無責任。そのくせ友達といるのは大好きだ。行くまでに必ず一回は嫌になるけど、行ったらとても楽しいことばかり。だから僕はいつでも待っている。誘われたら、かなりの確率で遊びに行く。ただ難点なのは、オールが苦手ということと、誘われないということだ。
静岡では、レポートばかりやっていた。外に出るとしたら、愛犬の散歩。かなりの愛犬家だ。静岡で何しているのと、明確に答えられなくても、僕は静岡に帰ることを選ぶ。