関西弁

の女の子は基本好きなのです。問題なのは「基本」と言うこと。
2限に15分くらい遅刻していきました。この授業にはかわいい子がいるのです。ボーっと眺めるしかできませんが。その子は男の人と二人で毎回受けてます。それが彼氏なのか、友達なのか、気になるところではありますが今はおいときます。ボーっと眺めてたらいつの間にか授業が終わり、帰ろうと席を立ちました。僕が。そのカップルも席を立とうとしています。先に歩いていた男の人が後ろを振り返り、その女の子にこういいました。
「傘忘れてるよ。」
女の子はこう答えます。
「ほんまや!!!!」
その瞬間げんなりしてしまいました。ニュアンスが伝わらないのがもどかしい。基本関西弁の女の子は好きです。好きなのです。でも違った。逆に怖いくらいのニュアンスでおっさん張りに言い放った関西弁。標準語が似合う女の子だったのですが、もちろん普通の関西弁だったらかわいさ倍増でしょう。もしかしたら普通の時はかわいらしい関西弁で、その時だけ傘を忘れた自分に対する怒りや恥ずかしさが関西弁にのりうつったのかも知れません。そんな怒んなくても。
とにもかくにも1週間の楽しみが少し減ってしまいました。