最近思うこと

「本当のありがとうは、ありがとうじゃ足りないんだ」
この言葉が表してくれてます。きっと自分の気持ちなんて半分も伝わってないんだろう。伝わってるそれは伝えたいそれじゃなくて、伝えたいことの一部なんだって思う。だから不安になる。今生きてきた中で一番の幸せ。それは自信もって言える。だから不安になる。先のことを考えたらきりがないけど、きりがある先なんてさびしすぎる。求めてきた幸せは、手に入ったとたん失うのが怖くなる。当たり前の話です。自分に自信なんて到底ない。なんで?なんてしょっちゅう思う。きりのある先のことを考えて、先のことから現在を見る。現在から見たらそれはきっと光に満ちてるんだろうけど、自信がないところからスタートする未来は、手を伸ばしてそこにあるのは終わり。現在から見てもスタート地点は変わらないから、変わらないのかもしれないけど。自信を持てたらそんな悩みは持たずにすむんだろう。ここでも伝えられるのはほんの一部だし。
自分を信じる。今の自分にはきっと無理。信じられる要素なんて何一つない。ただ自分にはないけど、その存在が自信そのものになる人ならいる。だから不安になる。