働きおさめ

今日は今年のバイトの締めくくり。1年間よく働きました。4月からバイトをやり始め、5月から2個かけもちするようになり、4月の最後のほうから5月6月と週6ぐらいで働いていた気がします。そりゃつき10万越えとかします。バイトしかしてない毎日。さすがにつまらないってことで、8月くらいからめっきり減らしました。実家に帰ることを理由に入らなくなり、9月10月はいろいろありバイトより楽しいことを見つけ、よくて週5。これでも働きすぎです。けどこんな日々も10月5日で終わり。そっからは週4週3の世界。出費はかさむくせに収入は減る一方。でも適度にバイトやって適度に遊んで、楽しいもんです。たまに入るバイトは楽しいもんです。12月からはまたまた激減。週3週2の月5万ほど。これではさすがにやってけない。そんなことを思っていたら仕事納めです。来年はがっつり働きます。バイトに明け暮れる毎日にします。抱負です。