毎日のこと

今を生きるとかそんなかっこいいことじゃなくて、今しか生きれないから、仕方なく僕は今を生きている。一日二日で何かが変わることもなく、今から離れることができないから、僕は嫌々今にいる。変化を求めた日も、未来から気づいたときには過去になって、その日だけを生きることはできない。当たり前のことだけど、当たり前のことなのか。
将来的にやりたいことができた。でもそれも気づいたら過去になるんだろう?今の積み重ねが過去や未来だって思ってきたけど、今は今でしかない。お前だって俺とおんなじで、仕方なくここにいるんだろ。
将来的には本を書いてみたいと思う。いつになるかはわからないけれど。書かないかもしれないし、もしかしたらただ書けないのかも知れないし。明日死ぬのかもしれないし、実はもう死んでいるのかもしれない。だから先の話にどれだけの意味がある?その先の話も、今を何とか生きるためだろう?
走るのは嫌い。疲れるし、先に着いたところで何になる。見落とすことがたくさんありそうだから、走るのは嫌いだ。
自分の逃げ道を自分でつくるのに、その逃げ道を隠そうとする自分が嫌いだ。